妹でいこう!

  • 妹でいこう! [Overflow]
{{ swiper.realIndex + 1 }} / {{ items.length }}
妹でいこう! [Overflow]
ブランド名 Overflow フォローする
販売日 2007年08月31日
イラスト 西E田
年齢指定
作品形式
アドベンチャー音声あり音楽あり / ”い・も・う・と”てんこ盛りあどべんちゃー
ジャンル
美少女ゲーム GWセール2024

作品内容

■ストーリー

主人公「吉住久志」はいつもと変わらず単調な日々を過ごしていた。
母親は数年前に他界し、父親も仕事が忙しく家に帰ってこないことも日常茶飯事。
そんな毎日を、学校で友達と馬鹿な話をしたり、
家でぼんやりとテレビを見たりして淡々と過ごしていた。
ところが、ふとしたことから『妹』を名乗る女の子達が、
わんさかと家に押し寄せて来るハメに。
静かだった家は、一転して妹だらけなお騒がせ一家に様変わり。
これから、久志のちょっと奇妙な新しい生活が始まる。

■登場キャラクター

吉住麻由夏(よしずみまゆか)
ちょっと高飛車で傲慢。
常に人を見下ろすような傾向があり、それは兄に対しても例外ではない。
妙な理論で強引に話をまとめることが得意。
細かいことをあまり気にせず、勢いだけで行動するタイプ。
父親と二人暮らしだった主人公の家に、突如押しかけてきた謎の妹。

倉橋春瑠(くらはしはるる)
主人公のクラスメートである「倉橋美織」の妹で、現在病気で入院中。
一見、人見知りでおとなしい印象だが、慣れてくると途端に甘えてきたり、
突然わがままを言い出したりして、相手の反応を楽しむような所があったりする。
ある事件をきっかけに主人公の事を、「おニイ(兄)」と慕うようになる。

吉住冬乃(よしずみふゆの)
典型的な和風娘。
思い込みが激しいところがあり、考え込みすぎで悩んだり泣いたりしてしまう。
一端こうと決めた事に対しては、周りの言うことが耳に入らなったりするが、
「大好きなお兄さま」である主人公の言うことだけは素直に聞き入れる。

種村秋帆(たねむらあきほ)
何でも力ワザで解決しようとし、頭を使うことは大の苦手。
食欲も旺盛で、あればあるだけ飯を食べる。
スポーツや体を動かすことが大好きだが、室内でやるようなゲームなどの遊びは大嫌い。
非常にパワフルで、軽くこづいたつもりでも、こづかれた方は目を回すこともしばしば。
実は記憶を失っており「自分は吉住家の隠し子」という事以外は全く思い出せない。

作品情報/動作環境

ファイル容量
950.54MB
CPU
PentiumII 300MHz 以上
メモリ
64MB / 256MB以上
必要解像度
800*600 ハイカラー
ソフ倫受理番号
このタイトルはソフ倫審査済みです (受理番号0001436D)

ブランド作品一覧

作品をもっと見る

販売作品

関連作品

この作品を買った人はこんな作品も買っています

最近チェックした作品

開催中の企画・キャンペーン